リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

月曜授業

こんばんは!

今日は月曜です。

休日後の学校は嫌ですよね。

日曜日のサザエさんのエンディングを聞くと月曜来るなと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

さて、今私は大学に向かっています。

行きの電車に乗っているのですが、なんと、久しぶりの遅刻をしています。

本来8時に起きる予定だったのですが、二度寝し、目がさめると11時!!

11時15分から授業が始まります。

当然無理なので、あきらめて3限目の授業からにしました。

一緒に授業を受けている友達にはすぐに遅刻すると伝えて朝ごはんを食べます。

 

親は仕事に向かい、家にいるのは私と猫だけ。

猫がおはよーと私に近づいてきてくれました。

 

ほっこりしますね笑

 

さて、今日の授業は1個だけ。

 

私が1番嫌いな授業です。

 

韓国人の先生なのですが、目がきつく、常に怒ってるような先生です。

 

授業中にケータイは厳禁。

 

大学なのに珍しくケータイを触ると怒られます笑

 

喋り方も韓国人特有のざじすぜぞが言えない喋りで話します。

 

今日は全然暑くないですね。

 

と言いたいのだろうけど、

 

今日はじぇんじぇん暑くないですね

 

と言います。

 

これ最初は笑えたのですが、今はもう聞き飽きました。

 

私は関西人なので関東弁を聞くとカンに触る耳をしています。

 

話がそれますが、お許しを。

 

バイトの店長は東京から来ている人で、イントネーションが関東弁です。

 

なんでやねん!の なんで が関東独特のイントネーションしてます。

 

関西人はこれ聞くとイラッとしてしまいますよね。

 

あんまり人にイライラしない性格の私ですが、なぜかイライラします。

 

でも普通の関東人ではイライラしません。

多分店長だからこそですね。

 

人になんでも押し付けるから余計です。

 

喋り方といい、言葉といい、全て腹が立つのです。

全然怒る人ではないのですが、いちいち腹の立つ言葉を選んでくるのです。

 

店長は1年ほど前に離婚をしてます。

離婚する前から私のバイト先の店長してました。

 

なぜ離婚したか?

それは店長の浮気です。

 

しかもこの店長は奥さんに2度も浮気がバレて離婚に至ったのです。

 

一回でもアウトですよね。

それを許してくれた奥さんに土下座しろってレベルです。

 

しかもしかも!浮気相手は10代だったはずです。

店長はもうすぐ40です。

 

ロリコンと自分で何度も言っております。

気持ち悪いですね(^_^;)

 

 

 

話がそれすぎました。

 

ただいま神戸駅に電車が到着したところです。

 

神戸駅みなさん来ることありますか?

私は大学が中央区にあるので、毎回神戸を通るのですが、人まあまあ多いです。

 

神戸はやっぱり有名ですからね。

 

兵庫県といえば神戸元町三宮のこの3つが有名だと思います。

 

兵庫県の中でもっとも都会ですからね。

 

そんな都会を毎回見ているので、先日四国に旅行に行った際、田舎すぎて遊ぶとこがなく何もせずに帰ってまいりました。

 

四国に行ったさい、香川のうどんを食べましたが、香川はすごく安かったです!

 

安いやつだと180円ぐらいでした。

 

私はその中でも1番高いやつを頼みました。

それでも550円ほどでした。

 

おそるべし香川。

 

あと、香川ではカエルの鳴き声がすごかったです。

どうすごいのかというと、音がうるさいうるさい。

 

大学に香川から来てる子がいるのですが、その子は神戸にきて1番驚いたのが、6月になってもカエルが一匹も鳴いてないことに驚いたそうです。

 

都会暮らしの私には理解しがたいですね。

 

もうすぐ大学につくので今日はここまで。

 

ご覧いた方ありがとうございました。