リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

イタリア車の魅力

こんばんは!

 

今日はいつもより暑い気がします。

なのでこれからお出かけする方、通勤通学の方は薄着にするのをオススメします。

 

 

今回は私が好きな車を紹介します!

 

私は車が大好きです。

エンジンのことを聞かれると詳しくありませんが、メーカーや車種なら大体わかります。

日本車も好きですが、特に外車全般が大好きです。

やっぱり外車は日本車とは違う魅力がありますね。

やっぱり外車の特徴は形が独特というのまありますが、私が特に外車が好きな理由として、車幅が広いことに魅力を感じています。

 

車幅が広いと威圧感出て、それがなんともたまらないです。

アメ車は大きく威圧感がすごいです。

アメ車はほとんどがいかつい印象だと私は感じています。

シボレーのカマロやコルベットが私の好きな車ランキング上位です^_^

 

次にドイツ車ですが、ドイツ車は日本車にどこかしらにている点が多いように感じます。

 

BMWとベンツは日本に多くあり、あまり特別感がないように思えます。

私は車を乗る上で、特別な存在の車が乗りたいと思っているので、

よくある車とは思われたくないです。

やはりどうせ乗るなら、誰もが羨む車に乗りたいですね。

一般人じゃ手が出せない高い車がいいと思っています。

そのためには稼がないといけまさんね(^_^;)

 

ドイツ車の中でもポルシェは少し違いますね。

ポルシェは高級車のイメージが特に高いです。

ポルシェのボクスターの中古車なら一般人でも手が届くものが多いですが、新車の値段は1千万超えるものが多く、やはりスーパー高級車には変わりありません。

 

私が最も好きな車はイタリア車です。

ランボルギーニフェラーリマセラティが本当に大好きです。

 

ランボルギーニに関しては、嫌いな車種がありません。

全部形が完璧だと思います。

車幅は広く、車高は低く、かっこよさが半端ないです。

やはり中古車でも1千万全部超えていますね(^_^;)

 

フェラーリですが、かっこいいやつもあれば、あまり好かないデザインもあります。

個性が強いですね。

フェラーリは渋い感じがします。

お父さん世代に好きな人が多いかと思います。

しかしフェラーリの新車は全部大好きです。

 

マセラティについて!

マセラティは最近になって好きになりました。

ワイルドスピードスカイミッションで、ジェイソンステイサムがグレーのギブリに乗っていて、何の車種か分からず調べてハマりました。

それまでマセラティという会社をあまり知りませんでした。

そこから調べるようになり、マセラティのクーぺである、グラントゥーリズモは本当大好きです。

 

三宮でグラントゥーリズモの黒を見たとき、魅入ってしまいました。

音もカッコよく威圧感抜群でこれに将来乗る!って決めました笑

 

マセラティは音が世界一良い音と言われるほどカッコいいサウンドを響かせますね。

ババババババー

ゔぁゔぁゔぁゔぁゔぁゔぁー

ヴァヴァヴァヴァヴァヴァー!!!

って感じの音です。笑

 

マセラティは2010年以降にでた車が好きです。

それ以前の車はそこまでって感じです。

 

 

ここまでイタリア車を絶賛してきましたが、イタリア車には難点があります。

それは故障が多いことです。

ドイツ車は日本車と同じで壊れにくいです。

しかしアメ車もイタリア車もけっこう故障します。

 

部品もそれほど多く日本にないので、高くつきます。

イタリア車は高級車の中でも最も高級車なので、修理代だけで日本車はだいたい変えてしまいますね(^_^;)

 

日本車ではレクサスが高級車ですが、レクサスはトヨタやからなぁーという意見を聞くことが多いです。

なのであまり乗りたいと思わなくなりました。

値段もするので高級車には変わりないのですがね(^_^;)

 

 

今日は高級車について触れました。

また車については書きたいと思います。

車は本当に好きなので。

 

インターンシップはディーラーに行くことに決定しました!

 

ホンダカーズさんにお世話になるかと思われます。

 

ホンダの車調べて行かないと!!

ホンダはVテックですよね。

しかしエンジンのことはあまり詳しくないので少し焦りを感じています。

 

みなさんの知識をわけてください。(>_<)

 

それではまた!!