リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

はじめまして、自己紹介します!

軽い自己紹介

みなさんこんばんは。はじめまして。

これからブログをはじめる品川です。

一応本名です。

大学3回生の今、ブログをなぜはじめたのか、それは文字を打つ練習です。

 

なんてかっこいいことは言いません。

ただただ、愚痴を書いたり日々の気になったことをずらずら書いていこうと思ったから

です。

現在私の周りでブログを書いてる人はおりません。

なのでブロ友募集中です。

もし友達になってもいいよという心優しい方おられましたら

コメントでもしてください。笑笑

ブログといえばみんなに見てもらうためにお得な情報など

書くのが一般的ですよね。

みんなが知りたい情報をブログに書いていくわけですが、なかなか難しいです。

タイムマシーンにでも乗って未来にいけたりしたらブログも書きやすくなるんですが...

 そんな子供みたいなこといっていてもしょうがないですね。

 はい、ここでいきなりの自己紹介します。 

私は現在大学生です。

 アルバイトはファーストフード店でマネージャーしてます。 

私は高校時代から今のバイト先で働いており、かれこれ5年目になります。

なぜ今のバイトを始めたのか、それは中学時代に仲良くしてくださった

1つ上の先輩が働いており、高校1年の夏にバイトを探し始め、

先輩に紹介してもらったのがきっかけです。

まわりでバイトを始めたのが僕が1番早かったです。

高校は家から比較的近い普通化の高校に通いました。

私は裕福な家庭ではないので、私立高校への進学は許されない状況でした。

 しかし公立高校は自分の中学生の僕には到底及ばない学力でした。

ではなぜ公立高校に進学できたのか?

それは中3の秋の出来事です。

私が進学した高校は指定校と同じ制度で特色という制度があり、

論文と面接で受かる特殊な制度がありました。

私は小学校似通っていたときも、中学時代も、

野球部でしたので、面接にはかなりの自信がありました。

気合でいけるやろというものすごい根拠で面接に挑みました。

しかし論文がものすごく苦手で、意味分からないことを当日

論じたと思います。

面接では大きな声で挨拶をし、元気よさをアピールしました。

今考えると、そんなとこアピールしてどうすんねんって自分にツッコミを

入れたくなります。

面接は私と同じ中学の野球部のキャプテンもおりました。

それと隣の中学の野球部のキャプテンもおりました。

いやいや、この面子で自分がめだてるわけなかった。。。

今振り返るとそう思います。

結果はお察しのとおり不合格。

同じ中学のキャプテンは合格。

合格発表を一緒に見に行き自分は落ちており、

すごく哀れでした。

家に帰り、悔し涙を流したのを今でも鮮明に覚えています。

それから私は毎日10時間の猛勉強に励みました。

 

そのおかげで私はクラスで下から3番目ぐらいの頭の悪さだったのが急成長し

ました。

その努力が実り、無事公立高校に進学することができたのです。

 

高校では私は高校デビューなるものになりました。

私の通っていた中学校はすごくまじめな生徒しかおらず、

不良のいない中学校でした。

そんな中学からきた私は高校に入ってびっくりしました。

 みんなやんちゃでしたので...

 そこで私はみんなに合わせるようにしました。

 つまり、私もやんちゃの仲間入りをしたのです。

 やんちゃだからといって不良になったわけではありません。

 授業中におかしを食べたりといった、かわいいことしかしていません。

 後は原付にの免許を取ったりしました。

 高校生は法律では許されていますが、学校では禁止されてる免許の取得を

 したのです。

 当然、中学のやつからはいきってるとか、高校でビューした

 とかいわれました。

 クラスでは先生には普通にタメ口をきいたりみんなの笑いを誘って

 授業の邪魔ばっかりしてました。

 今では恥ずかしい過去です。いわゆる中2病だったのですから。

 そんなこんなな高校生活でした。

 大学には指定校推薦でいき大学受験をまわりがしているときに

 遊んでおりました。 

大学に進み、私は静かな存在になろうと思い友達作りをあまりしませんでした。

 それでできた友達は数人です。数人で来たことだけでもすごいと思います。 

最初にできた友達は、説明会、オリエンテーション等を隣で受けてたやつです。 

その友達は僕の高校時代の親友を知っており仲良くなりました。

今では大学での大親友となっているやつです。

 そんな感じで私は現在にいたります。

 

今回は自己紹介をしましたが、これからは

このブログでいろんな情報を発信していこうと考えております。

 

現在考えている内容が、最近の世の中の出来事について、

まとめていこうかと、考えております。

詳しい内容を整理して、

いっぱい書いていきます。

 

また、自分の趣味などもちょくちょく書いていければいいなと思っています。

 

現在、大学3年ということもありまして、

就職活動を控えております。

そのストレスで記事に愚痴を書くこともあるかと思われます。

その辺は、ご了承ください。

 

みなさんが、見ていて楽しい記事をどんどんと、

また、次回も読みたいと思わせるブログ記事の投稿ができればいいと思っております。

 

文章を書くことで、皆さんに情報をお届けでき、

自分も新しいことに詳しくなれ、

文章力も鍛えられ、

文字を入力する速さ、スキルアップが期待できる。

 

ブログを書くメリットは多いですね。

 

自分の人生日記をパソコンで記録するって、

なんだかかっこいいと思います。

 

将来、記事を見直し、笑える日々がくることを、

楽しみにブログを書いていきます。

 

長々と、宣言をさせていただきました。

 

ここまでよんでくださった方、

 

本当にありがとうございます。

 

ブログを通し、

みなさんとおしゃべりできればいいと思っております。

 

貴重なお時間を割き、

読んでいただき、

ありがとうございました。