リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

ビジネスの重圧

【事の重み分かってる?】

こんばんは!

皆さんはどの様な目標を持ち、どの様に過ごしていますか?

もう少しでも良いから収入を増やしたい、成功したい、脱サラしたい。その他諸々の様々な目標や夢をお考えになっているかもしれませんね^ ^

ではそのためにどの様な生活をしていますか?
ただ口にするだけで何もしない、挑戦してみたいけど怖いから現状維持に甘んじる。そして、あわよくば成功出来たら。
少なくは無いと思います

または、興味があるからまず話を聞いてみよう!そこから始めてみる!という方もいらっしゃるかとは思います。
ですがこちらの考えを持った方は急な予定変更やドタキャンをする方もいらっしゃいます。それは単に考えが甘いという事ですが、前者、後者ともに共通して抜けている意識があります。

それは「時間」の大切さの認識です。

時間は生まれてから誰もが持っている素晴らしい財産なのです。しかし、それは全て生まれてから消費し続けます。戻ることはありません。当たり前ですね。

それを知っていて尚口だけでいては時間はただ過ぎ去っていくだけです。そして気付くともう既に何かにチャレンジする

のが難しい年齢。状態になっているのです。
そうならずに結果を出したいなら口でなんだかんだと言っている時間があるならまず行動に移してみましょう。

次にドタキャンやら急な予定変更ですが、もしビジネスマンであるならばもうその資格は無いとさえ私は思います。
ビジネスマンであるにも関わらず時間の大切さを知らないのは致命的という他ありません。
それが出来ていないのはまず中途半端である証。そんな人に教わっている方も可哀想ですし。そもそも、そんな方を信頼する事すら難しいですよね。

ビジネスの世界では行動力やマインドだけでなく当たり前の様に信頼・信用も大切なのです。

もしやってしまっている方がいるならしっかりと覚えておいて下さい。
あなたの勝手な直前連絡、ドタキャンによってその為に時間を作っておいた相手の大切な時間すらも奪ったのだと。

タイムマシンもなく、不可逆の世界でこれは手痛いですね。
これからはしない様にして下さいね。

少しグダグダと話してしまいましたが、もっと時間の大切さを意識しようという事です!

意識が変われば行動も変わってくるはずです^ ^
土台から変えて見ましょう!