リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

体がかゆい

こんばんは!

一作日から体がかゆいです。

胸筋を動かしすぎたのか、かゆくなりました。

しかも、かきすぎて、腫れが大きすぎる。

痛いですけど、なんとか我慢しています。

それと腕もかゆい。

背中の背筋の腰辺りもかゆい。

足首もかゆいです。

原因はなんでしょう。

考えられるのが、私の大学がポートアイランドにあり、ヒアリが日本で最初に確認された場所なので、かまれたかもしれません。

思い込みが激しいからかゆくなってきたのでしょうか。

それかもうひとつ考えられます。

それは、筋トレをサボっているから、筋肉が直接私に訴えかけているのか、どちらかですね。(なぜかダニや課にかまれたと素直に思えない)

 

まあ、今さっきお風呂から出たところなんで、単純に体温があがりかゆくなっているだけでしょう(笑)

 

さてさて、今私が気になっていること、それは、みなさんのお風呂場にいる時間です。

だいたい何分ぐらいでしょうか。

私は13分程度です。

頭→顔→体と洗います。

このルーティンでだいたい13分ぐらい。

まあ、男なのでお風呂は早いです。

しかし、これは早すぎるのではないか?

よく洗えていないのかもしれない。

そのせいで体がかゆいのかもしれない。

 

一時期お風呂が長い時期がありました。

シャンプーを美容院愛用のいいやつを買ったときです。

洗い終わった後のさっぱり感が絶妙です。

洗うのが楽しくて、ついつい洗いすぎてしまい、時間がかかってしまっていました。

今はそれが切れ、市販のシャンプーに戻っています。

それと、ボディーソープを買ったときです。

高校生の中ごろまでは、石鹸で体を洗っていました。

しかし、我が家にボディーソープなるものが導入され、体を洗うのが楽になり、これまた楽しくて時間をかけて洗っていました。

 

シャンプーいいやつと、ボディーソープのコンビは最強です。

この二つを十分に堪能し、お風呂からでたときは最高の瞬間です。

それだとお風呂場滞在時間は30分を超えて入っていましたね。

 

今では、ボディーソープにも慣れ、市販のシャンプーでささっと洗うだけなので、とても早いです。

 

高校のとき短髪の友達にお風呂何分入るか聞いたところ、10分と言っていました。

頭に関しては1分と言っていました(笑)

いやいや、それは早すぎや出(笑)

おっと、ついこてこての関西弁が。

 

関西弁で思い出しましたが、関西人はたいていのことは、「あれさぁー」で「あれ」が何か伝わりますよね。

バイトの店長は関東人なので今日バイトで指摘されました。

 

もうすぐ就職活動なんだから直さないといけませんね。

 

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい。