リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

筋トレ事情

こんにちは!

今日も暑いですね。

今私は大学からちょうど帰ってきたところです。

帰ってきて、部屋にあるパソコンを起動し、今こうやってブログを書いているのですが、飼っているネコが私の邪魔をしにきています。

パソコンのカタカタする音を聞くと、遠くにいても箸って私のところに来ます。

とても可愛いです。可愛くてしょうがないです。なのですが、今は、ブログに集中させていただきたいです(笑)

 

さてさて、今回は私の筋トレ事情について書いていこうと思います。

私は月曜と木曜筋トレをすると決めています。

月曜は学校から帰ってくるのが16時ごろです。

バイトがいつも19時からあります。

間の3時間を使い、ジムに行き、筋トレをしています。

(あれ、今日月曜だけど・・・後で詳しく説明します)

木曜は大学の講義が15時からです。

なので、大学に13時ごろにむかい、2時間筋トレをします。

(ジムは大学にあります)

これが私の筋トレスケジュールなのですが、今ブログ書いているのがおかしいですよね。疑問に思いますよね。

実はですね、最近筋トレするのに飽きがきております(笑)

この間の木曜日も早く学校に行こうと思っていたのですが、もっと寝たい、もっと寝ときたい欲が勝り、筋トレをサボりました。

そして今日、1日サボってしまったので、今日サボった分を取り返そう!と意気込んでいたのですが、帰ってきてブログ書いちゃっていますね(汗)

いわゆるサボり癖がついちゃったってわけです。

だめですね。ほんとな避けない。

筋肉つけて今年は海に泳ぎに行く気満々だったのに。

これじゃひょろひょろすぎて、行けません。

今年の夏はうみを眺めるだけにしようか・・・

 

そんなこんなで、今日ブログ書いているわけです。

でも、ブログ書くの好きだからしょうがない!(笑)

(完全に開き直ってます)

 

こやってサボる癖があるから、飽き性に見られるんですね。

 

みなさんちゃんと続けられる性格してますか?

 

私は胸を張って続けられます!

とは言えないです(汗)

 

ここで私なりの続けられる方法をご紹介したいと思います。

 

それは、周りの人に宣言する!です。

 

宣言することで、周りに言ってしまったから、サボれない状況を作るのです。

 

何時までにお風呂に入るでもいいし、何時までに寝るでもいい。

これは家族に宣言するものですね。

 

私の筋トレの場合、彼女や友人に、宣言し、監視してもらう方法をとろうと思います。