リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

蝉の声 朝はとっても いい音色

こんばんは!

今年に入ってはじめてセミの声が聞こえました。

本格的に夏が始まりましたね。

題名の、蝉の声、朝はとっても、いい音色。

これは私が小学6年生のころに考えた俳句です。

5、7、5になっています。

クラスで一人一つつっくた俳句を発表させられました。

私は目立ちたがり屋な性格なので、このような、人前に立つ行事が、結構好きでした。

私は、通年中二病です。

 

この俳句を発表したとき、クラスのみんなから、批判の嵐でした。

蝉の声のどこがいい音色やねん!って言われましたね。

そりゃ私も蝉の声がいい音色なんか思いませんよ。

でも、それをあえていい音色と表現したのです。

はい、いいわけです。本音を話しましょう。

この時の私の学力は、クラスの中でも、下のほうでした。

なので、単純に、いい俳句が考えられなかったのです。

面白くないと分かっていたけど、時間までに考えが思いつかず、

俳句を作れと言われたときに、たった3秒で作った即興の俳句です。

ただ単に、5、7、5に当てはまった、それだけです。

 

ま、こんな感じにできたものでした。

 

いま、私は、大学のパソコンルームにいます。

今日は2限からのスタートです。

早く着きすぎて、時間が余っているので、パソコンルームにきて、ブログを書いています。

私の大学は、新しく校舎ができ、その中にあるパソコンルームなので、全部のパソコンが最新のパソコンです。

とっても通信速度が速いです。

ストレスを一切感じません。

このパソコン持ち帰りたいです(笑)

 

コンピュータの故障の原因になるので、ここでは飲食は厳禁です。

こんな暑いひなので、のどがものすごく乾いていますが、ブログを書き終えるまでは我慢です。

このブログを読んでくれている人がいれば大丈夫なのですが、もしかすると、倒れて、投稿できていないかもです。

まあそんなことになる前に水分取ります。

もう二十歳の大人ですからね。

 

すごく目が乾いています。

クーラーが効きすぎているのでしょうか。

大学は夏なのに寒いです。

クーラーかけすぎです。

寒すぎて風邪ひきそうになります。

 

どうでもいい話ですが、なぜコンピューターではなく、コンピュータで、最後のびないのでしょう。

些細な疑問を今感じてます。

 

さてさて、今日の目標でも書いて締めくくります。

 

私は今日、2限と3限を受けたら終わりです。

バイトがあるのですが、それまで時間があります。

なので、ジムにいき筋トレをしようと思っています。

 

それからバイトです。

今日は明日から始まる新作商品のプロモーション準備があります。

嫌になりますね。

それから、機械の分解洗浄もあるので、夜ブログを書けるかわからないです。

 

またお会いしましょう!