リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

やっと帰宅

こんばんは!

今日は久しぶりの1日バイトし続けました。

なんか今日は疲労感がすごいです。

暑かったってのもありますが、バイトのおじいちゃん仕事が遅すぎる(笑)

いや、けなしているわけではないです。

仕事自体は若い人らとあまり大差ない速さなのですが、

しゃべりだしたら長い長い(笑)

それにプラスで残り物を食べだすのです。

話が長いうえに、食べる時間も加算されて、

ものすごく仕事が終わるの遅いのです。

私はカギを閉める係りで、最後の時間の責任者です。

このおじいちゃんがしっかりしてくれないと、

終わらないです。

それに、仕事があいまいなやり方なので、

最後の修正をしなければなりません。

終わってからも私が確認作業にはいります。

おじいさんは、「ちゃんとやったからそんな確認せんでもええやないか」っていうのです。

いやいや、ちゃんとやってくれてたら確認いらんねん(笑)

あと、ここできてない!ってとこ多すぎです(笑)

 

最初の方は大目に見ていましたが、

さすがに少しあきれてきています。

 

私は飲食店でのアルバイトなので、ガスを扱います。

私が確認漏れなどしたら、家事になりかねません。

責任の重い仕事です。

そんな責任のある仕事を任せてもらっているのは、

すごくありがたいことであり、

嬉しく思っています。

しかし、給料安すぎです。

こればっかりはどうにかならないもんですかね。

 

最後の確認作業はそれほど重要なことなのに、

おじいさんが、俺がやったから大丈夫!

そんな確認いらへん。っていうのやめていただきたい。

 

ま。何を言われようと、確認はしっかりしますよ。

そんな私なので、店長からの信頼が厚いと自負しております。

 

私がこのアルバイトをしたのは、

最初の投稿でも書きましたが、

高校1年の夏からです。

今、大学3年なので、6年目です。

ずっと続けています。

就職活動で有利になると信じています。

だから、途中やめることなく、続けております。

 

話がだいぶそれましたね。

就職の話は、また、おいおいします。

 

今日の話に戻しましょう。

今日はとにかく暑かった。

これが言いたいです。

バイト中、冷房ガンガンなはずなのに、汗だくになりました。

 

とくに背中の汗が半端なかったです。

みなさんの仕事場は冷房が効いていて涼しい職場ですか?

わたしの職場はまったく冷房効いておりません。

 

業務用の冷房でとても大きく出力も大きいはずなのですが、

暑さに耐え切れず、白い湯気が出てきてしまってます(笑)

 

暑さには人間だけでなく、機械も苦労しているのですね。

 

あ、昨日の話も少し書きます。

昨日は、小学校と中学校が同じで、部活も同じ、家も近い、

幼馴染の1つ飢えの先輩と飯に行きました。

久しぶりに会う先輩です。(ちなみに先輩は二人います)

一人は就職活動真っ只中。

もう一人は、高校卒業後、飲食店で正社員として働いています。

正社員で働いている先輩に、社会のことをいろいろお話していただきました。

やっぱり、ためになることが多いです。

「俺がもし面接官やったら、どれだけ学生時代に熱中したことがあるか、あと、どれだけ熱中することができるやつなのかを見る」っておっしゃられていました。

さすが社会人の先輩!

志望動機を聞かれて、事前に覚えたことをつらつらしゃべるよりも、

自分でそのとき考えて、自分の言葉ではっきり言えるかが重要です。

それは、主食活動真っ最中の先輩も同じことを言われておりました。

 

逆に覚えた言葉をしゃべると、不自然なしゃべりになるそうです、

少しとまってでも、考えてしゃべらなければ、就職活動をうまくやっていけないのですね。

ほんとにためになる話ばっかりでした。

 

お会計時は、社会人の先輩が、3人分払ってくれました。

ご馳走様でした。

私の先輩は器がでかく、偉大で尊敬できます。

 

またご飯連れって行って欲しいです。

いろんなお話聞かせて欲しいです。

 

 

今日は久しぶりに長い文書きました。

 

読んでくださった方、退屈しませんでしたか?

しっかり読んでくださった方!

明日いいことありますように^-^

 

それでは、また、

 

おやすみなさい。