リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

昼の優雅な時間

こんばんは!

ブログを書くうちにどんどん文字をスピードが上がっております。

ブログを書くメリットって、

ある情報に詳しくなれたり、

読者の皆さんに、情報を発信でき、

なにより、自分が成長できることが多いです。

私は現在大学生で、時間も社会人の方より多いです。

自由度が高いので、その時間をブログに費やせます。

もちろん、2年後から始まる社会人生活がスタートしても、

ブログは続けたいと思っております。

 

私はいま、自宅のリビングでブログを書いているのですが、

やっぱり、家は落ち着きますね。

この後、夕方からはアルバイトに向かう予定です。

 

本格的に休日は、ブログを書く時間が今欲しいです。

アルバイトから返ってきて、お風呂に入り、

落ち着いたら、ブログを投稿していきます。

 

駅前のカフェとかに行き、ブログを優雅に書きたいと日々思っています。

 

今、リビングで、テレビを見ながらパソコンをカタカタしています。

テレビには、将棋の王子が連勝記録を29に伸ばしたとか何とか...

 

自分より年下が活躍してるのって、応援したくなりますよね。

 

将来の活躍が期待できそうです。

ちなみに私も、小学校時代に小学校のクラブ活動で、

将棋部に入っておりました。

将棋クラブでは、まあまあ強かったほうです。

よく父と勝負しておりました。

父にはたまに勝っていました。

負けてもいましたが(笑)

今考えると、わざと負けてくれてたりしたのかなと思います。

 

今話題の最年少将棋王子は何千万もの大金を14歳でてにしているそうですね。

なんというか、うらやましいですが、

こんなに幼い時期から、こんなに大金稼いでしまうと、

将来普通に働けなくなってしまうのでは?と思ってしまいます。

 

先日アルバイトの店長とギャンブルのお話をしました。

店長は結構稼いでいます。

仕事の給料とギャンブルでの勝ったお金です。

系列店の店長は年収1000万近く稼いでいるそうですが、

ギャンブルで去年、100万近く負けているそうです。

私の店長は中学時代から競馬を楽しんでいたそうです。

中学生からギャンブルっあかんやろ!とか思いながら、

店長の話を聞いておりました。

しかし、話を聞いていると、すこし驚くような内容がありました。

それは、中学生でかけた金額です。

中学生のとき100円の価値って今と違いますよね?

100円でも結構高いと思っていました。(私個人の考えです)

そんな中学生がほとんどではないでしょうか。

そんな中学生時代に私の店長は、がんばって貯めていた、

3万円を握り締め、競馬のところにむかったそうで、その3万を一気にかけたそうです。

そのとき店長はアドレナリンがすごいでていたとおっしゃっていました。

勝てると強く思っていたのです。

結果、3万円が、3倍になったそうです(笑)

中学生で、9万円の大金を手にしたそうです。

そんな大きなお金をかけたのは、

そのときが、最初で最後だったそうです。

 

やはり店長のなれる人は、そういう経験が、少なからずあるのですね。

 

 

今回は最近の私の状況、聞いた話しなどを書きました。

読んでくださった方ありがとうございました。

 

タイピングが早くなったからといって、ここまで書くのに、1時間近くかかっております。

 

手は動いても、頭がよくないので、

そんな簡単に文字は打てないです(笑)

 

もっと頭の回転を早くしないといけませんね。

 

それではまた!