リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

はしゃぐ子供たち

こんばんは。

バイトの先輩の家に少し前遊びに行った話をしたいと思います。

 

先輩「今日はわざわざ来てくれてありがとー。遅くなったのに遠いところでごめんね。またよかったら集まりましょう」

 

とメールが来ていました。

 

このときは本当に楽しかったです。

バイトの先輩3人いたのですが、二人は子持ちです。

その子供も一緒にいました。

子供の相手をさせてもらったのですが、結構疲れますね。(汗)

子供は無邪気で可愛いのですが、振り回されて、もうくたくたになりました。

高い高いや、肩車をしてあげるとすごく喜んでいました。

なかでも、小学生の女の子が、すごく元気で、肩車しながら、スクワットして!とお願いされ、まんまとさせられました。

次の日バイトだったのですが、太ももの筋肉痛がすごくひどかったです。

子供って本間に元気やなーって思いながら、遊んでいたのですが、

いきなり電池切れが起こるんですね(笑)

あんだけはしゃいでいた子供たちは、あるときガラッと表情が変わったのです。

 

笑顔ではしゃぎまわって疲れた子供たちは、電池が切れると、具合でも悪くなったのか?聞きたいぐらいに、顔が引きつります。

よっぽど遊びつかれたのでしょう。

私も子供のころは、どんなけ遊んでも疲れなかったです。

しかし、今は、たっているだけで眠くなり、大学の講義は、眠らずにはいられません。

将来就職してちゃんと働けるのか心配です。

寝ずに仕事をやり続けられるのでしょうか。

 

私の高校の友達は何人か幼稚園の先生や、保育士、また、小学校の先生を目指している人が少なくありません。やっぱ子供が好きなのでしょうか。

私も子供は大好きです。しかし、大勢の子供を相手にするのは、少し無理がありますね。自分の子供は、愛情こめて必死に教育し、育てて生きたいと思っております。

 

私の大学の友達は子供のことが大嫌いな人がいます。

すこし私には理解しがたいです。

あんな可愛いのに、嫌いってどういうことなのでしょう。

自分も子供のとき可愛がられたでしょうが!

って言いたくなります。

それか、ずっと子供でいたいって意味なのか。

 

私の父は、すごく子供です。

身長は、165センチないぐらいです。

見た目も子供、それなのに、頭も子供です。

なんせ、考えが幼稚すぎます。

尊敬できない父です。

反面教師にさせてもらってます。

しかし、悪いところだけじゃありません。

自分が身長が低いからか、私が小さいとき、足をよく引っ張ってくれました。

そのおかげで、足は平均より長いです。

これは感謝しなければいけませんね。

後、すごくやさしいです。

多少のことでは起こりません。

友達にも私は、本当に優しいやつだな。とよく言ってもらえるのですが、父に似たのでしょう。

なんやかんやいって尊敬しているのかもしれません。

しかし、悪いところも多いです。

性格がまがりまくりです。

毎晩お酒を飲むのですが、しゃべりが、うざい、長い、最悪です。

 

将来私が親の立場になったら、絶対お酒を飲んでも、いやなことはいわないようにします。

 

ご覧頂ありがとうございました。

 

また、よんでください。