リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

昨日の日焼けから現在

こんばんは!

昨日のツーリングから日焼けが痛いです。

色は現在黒色に変色しています。

しかし、まだ、赤いです。

さきほど、母と焼肉にランチに行きました。

そこの焼肉屋さんの従業員に知り合いが働いており、その方に「日焼けすごいな、海いったん?」と聞かれました。

これだけ黒く日焼けしていると、海に行ったと勘違いされるのも無理はありません。

しかし、海でする日焼けと違う点が1つあり、明らかに違います。

それは、服の後がすごく鮮明に残っています。

昨日私は、半そでのTシャツを着用していたので、袖の部分の日焼け跡がくっきりあります。ここまで日にあたっていたのだな、と誰が見ても分かります。

 

しかも昨日、左腕に腕時計をしており、腕時計のあとも残っています。

これはとても恥ずかしいです。

腕時計をしていた部分だけ真っ白なのですから。

日焼けをする前はこんなにも白かったんだと分かります。

 

昨日お風呂に入ったとき、お湯が日焼けした部分に当たると結構な痛みがありました。

冷水の場合なんとも無いのですが、お湯だと痛かったです。

なぜなのでしょうか、と疑問に思います。

今日は、日焼けした部分に直接日に当たりました。これも痛いと感じます。

日焼けって本当に大変です。

昨日お風呂上りに保湿美容液を塗りました。なので、思った以上に赤い色の引きは良かったかなと思います。

お風呂ではしっかり水で冷やし、ケアしていたため、痛みが少なくてすんでいると思います。

ちなみに、日焼け後に冷やすために、保冷財を使って冷やす人がいますが、

保冷剤を直接日焼け箇所に当てると、皮膚の細胞がなくなるみたいです。

なので、保冷剤はオススメできません。

もし、どうしても保冷剤で冷やしたいという方は、タオルを巻いて使用してください。

 

現在日焼けから数時間経っていますが、まだ痛みは治らずです。

バイクを乗る際の注意点は、長袖は必須だということですね。

日焼け対策として、日焼け止めクリームを忘れずに塗りましょう。

 

昨日の私の失敗をみなさんにはして欲しくないので、日焼けだけには十分注意してください。

 

今日はバイトがお休みです。

私は今日、明日誕生日の母のプレゼントを買いに行く予定です。

何を買うかも決めていません。

母の年代の人がもらって嬉しいものってなんなのでしょう。

まず、そこから決めなければならないので、なかなか焦りを感じています。

もし何かいい案あればコメントしていただけると私はすごく嬉しいです(笑)

 

見てくださった方ありがとうございます。