リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

祖母の回復速度

こんばんは!

今日は母親の誕生日です。

年齢は公開すると怒られるので、非公開にしておきます(笑)

私が20歳なので、その母親の年代を想像してください。

そんな母が誕生日なのですが、私は朝の8時から2時間バイトをしてきました。

バイトの人が足らなさ過ぎてマネージャーの立場である私が急遽ヘルプしてきました。

飲食店の土日はものすごく大変です。休日は家族連れや、学生の方がたくさん来られるので、店は大変忙しく、その上、働く人が足りていないので、必死で店を走り回らなければなりません。

 

本来私は、店のオープン作業だけを頼まれて、2時間だけ入ることを決めたのですが、人が足りてない中、他の従業員は汗水たらして必死に働いています。

そんな中を「お先に失礼しマース」なんてとても言いにくいです。

今日の用事は何か店長に聞かれ、私は素直に母の誕生日であることを応えました。

二十歳の大人が母親の誕生日を祝うから休むって意外と恥ずかしいです。

なのであまり言いたくなかったです。

しかし私の性格上、ウソをつけない性格なので、正直に話しました。

店長に文句を言われるんだろうなー、と嫌々話すと、)店長は意外にも、「お母さんが誕生日で大事な日なのにごめんね」と予想もしない答えが返ってきました。

え、店長ってそんな心優しい方だったのか。

すると店長から「じゃあ30分しか伸びれないねー」

んんん?(笑)

まあ、30分だけなら、べつに、、、

というわけで、10時半まで働くことになりました。

 

私は朝ごはんを食べておらず、10時までだと思っていたので、すこし、頭がぐるぐるして気持ち悪くなっていました。

たった30分だけの延長で済んでよかったですが、、、

 

それから私は急いで帰りました。

私の祖母は現在入院しているので、そのお見舞いに行きたいと母が言うので、私はレンタカーを借り、母と祖母の入院する病院に向いました。

 

病院に着き、祖母のいる病室に入ると、そこには元気そうな祖母がいました。

1週間前に来たときは、少し元気がなかったのですが、今日は顔色もよく良くしゃべる祖母の素顔が見れてホッとしました。

 

3日後には退院できるみたいで、回復しています。

ちなみに、退院予定日は、ほんとは、5日後だったのですが、回復スピードが速かったため、退院日が早くなったそうです。

 

母も病院に連れて行ってくれてありがとうと、私に感謝してくれて嬉しかったです。

現在家に帰り、父の仕事が終わるのを待っています。

いまから外にご飯を食べに行くからです。

母の誕生日なので、母の好きなものを。

誕生日プレゼントは靴にしようと思っているので、その後靴屋さんに向います。

 

私をここまで育ててくれた母にい私は感謝の気持ちでいっぱいです。

これからはたくさん親孝行をし、恩返しをしていきます。

社会人になり、初任給がもらえたら、おいしいお店に親を連れて行きたいと思っています。

祖母が担任したら、淡路島に遊びにもいきます。

 

今日レンタカーをしたのですが、5時間以上も借りたのに、5000円以下でした。

最近はほんとお手ごろ価格でうれしいです。

 

今回もブログ読んでくださりありがとうございました。