リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

今日から大学始まりました

【夏休みの課題は先にやる?後にやる?】

 

こんばんは!

 

ほんの一昨日にとある事にびっくりし首の筋を寝違えた様に痛めています(笑)
首の痛みは生活にちょっとした不便をもたらしますね。

その様な下らないことはさて置き、皆さんは物事を後回しにしすぎていませんか?

私が思うに後回しにしてしまうクセや習慣は良いこと無しです。

とは言え、私も以前は色々と後回しにするタイプでした。
ですが長期的スパンで考え、尚且つ目標がある場合には後回しはしない方が得策なのです。

例えば私の場合ですが仕事は嫌い、だから仕事もせず常に遊んでいたいそういう思考を持っており病院に勤務しておりました。
同じ様な考えを持つ方も少なくはないと思いますね。

ですが、何もせずただ同じ様な日々を繰り返していくだけ。
何度かビジネスの話を受けてもまだいい、今じゃないと思いやろうとしなかった時期さえあります。

しかし、本当に仕事をあまりせず、自由な時間を増やすならば後回しにしている暇など無いのです。

挑戦するには何も守るものが無い方が遥かに動きやすいです。
そうした状況の内に行動を起こすべきなのです!

何かに挑戦するという事は結果としては成功か失敗かです。
簡単に1回目から成功はまず難しいでしょう。
基本的にトライアンドエラーの繰り返しになります。
なので、ある程度の時間も必要なのです。
そんな中今はまだ若いから遊ばなきゃ!
まだまだ先はあるし今じゃなくても大丈夫!
そんな気持ちで後回しにすると守るものが出来たり、今度は今からじゃもう遅いと悲観的思考になり挑戦出来ない。

非常に勿体無いですね。これは学生の時の夏休みとほぼ変わらないと思って下さい。
夏休みの宿題を早い段階で終わらせれば終盤はとても楽です。ですが、最後まで残しておくとめちゃめちゃ苦労しますよね。

それと同じで人生という長い期間の中でもやることは早い段階でやった方が後々楽です。

ですがビジネスは始めた年齢に関わらずやれば結果は必ず付いてきます。
ただ始める際の状況が始めやすいのか、それとも始めにくいのかだけが差にはなると思っています。

思い立ったが吉日という言葉があるくらいですから悩まれている位ならまずは一歩踏み出してみてもいいのではないでしょうか?

ご自身がどうしたいかをよく考え、行動して行きましょう!

 

個別の無料相談受け付け中!

コミュニティに興味がある方、最速最短で結果を出して脱サラ起業したい方、現在のビジネスで上手くいっていない方、など是非お気軽にご活用ください。

無料相談を希望される方はこのブログから「相談希望」みたいな感じで返信下さい^ ^

個別に返信させて頂きます!