リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

目標の高さとビジネスの関係

【皆さんの目標はなんですか?】

こんばんは!

タイトルの通り、皆さんの目標ってなんですか?

ビジネスの世界にいるものとして配信を行っているので、収入に関する目標を思い掲げて欲しいと思います^ ^

ではどの様な目標があるんでしょうか。
今まで私が聞いたことのあるものは
・後一年の内に月収100万になりたい
・初心者だけど副業で毎月2〜3万でもいいから収入を増やしたい
・副業から何かを始め最終的には脱サラし、独立したい、、、etc

どれも上昇思考があり素晴らしい目標です。
目標のハードルが高い、低いに関わらず上昇思考である事自体が大切だと思います。

後はそれに対してどの様に行動していくかだけですね!

ただここで間違えないで欲しいのです。
実際にいらっしゃったのですが、1年の内に月収100万をビジネス初心者の方が目指す時にネットワークビジネスを選ぶと1年では余程の限り達成出来ないでしょう。

ネットワークでは言い方が悪いかもしれませんが、ダウンが居てなんぼのもんです。
また更にその方々に商品を使い続けて貰わないといけない。そして、収入はその商品の内大体が10〜30%程度。商品の単価が高ければ目指せなくも無いですが、ネットワーク系で単価が高い商品はあまりありません。

それに加え、集客、営業も自身で行っていかなければなりません。1年で月収100万には届かないでしょう。

そして副業から入り波に乗ってきたら最終的に脱サラ起業、独立。という方で代理店系統ばかりやっている方もおります。
ネットワークも代理店と言えば代理店ですね^^;

ただ、それでは独立では無いと思うのです。
代理店業はあくまでも他者の商材ありきです。ではその商材を取り扱っている本命が無くなってしまったら?
どうしようも無くなってしまいますね。これでは意味がない。
本気で独立などを目指すのであれば自分の商品を持つことです。
自分の商品であれば他が無くなっても自分がいればいいのです。収益は確保できますので、生活は可能ですね。

ですがネットワークがいけない、絶対にやるな!のような事は言いません。それはご本人の意思次第であり、私が強制する事ではないですから。

しかし、ネットワーク一本はやめた方がいいというのは断言させて下さい。
なぜならばネットワークは知らぬ間に消えていくことがあるからです。
少し前に流行ったデュブリ、ディビー。私もかなり勧誘を受けました。ですがほんの数ヶ月でほぼ終わりました。
直近のイメージがあるのはサビアンですが、これもとっくにアメリカの方の会社は無くなっています。これはかなり上の方から聞いた確かな話です。

それに代替するトレモアが現在はありますね。最近多いのはfuturenet(フューチャーネット)ですね。
ですが、これまで新しく出てきたものは気付いたら無くなってる。位のスピードで終わってきてます。

であるならば、そういった他者のサービスに依存するのではなく。自身のサービスを持った方が良いのではないでしょうか。
いや、そうじゃない!と思う方もおられるかもしれませんが、私は自身のサービスは持っておいて絶対的に損は無いと思います。

今現状で自身のサービスを持たず、他者のサービスだけで満足していらっしゃる方がもしいましたら、今一度考えてみて下さい。
そのサービスが無くなってしまった時でも大丈夫と言えるのか、それとも厳しいのか。

自分の人生は自分のものです。
なので強要はしませんが、改めて考えるキッカケを作れていたら幸いです^ ^