リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

星澤先生の北海道の神なのか?

ラムしゃぶ食べたいわぁー ソラチしゃぶしゃぶのタレの口が進化してる!

ほんで久々に見た星澤先生が懐かしい

 

ラムしゃぶは、美味しいよねー!
星澤先生が出たのにビックリだったけど。笑
思いっ切り影響を受けて、来週ラムしゃぶ食べることになりましたー。
次の日は、会社の親睦会でジンギスカン食べる予定なんだけどなー。
まぁ、ラム肉大好きだからいいんだけど。

 

毎日どさんこワイドみてるよ
まじ雑だから!調理も盛るのも雑(笑)
でも、それが星澤先生!!

 

いまだにやってる!材料入れるの間違ったりはしょっちゅうだよ(笑)
あきらかにおいしくなさそうなのを、福永が「素朴な味で」とか言ってて笑った!

 

あの星澤先生を
“星澤さん”などと
気軽にさん付けするとは…
ケンミンショー
やってくれたな!

道民には恐れ多くて
絶対に出来ないぞ笑

 

星澤先生面白いんだよなぁ。けっこう知っているつまみばかり出てくる「した!」じゃなくて、ケンミンSHOW見ればよかった。

 

ラムしゃぶ見てたのに星澤先生に全部持っていかれてしまった。さあ、やることやろう

 

ラムしゃぶより星澤先生の上品さがめちゃくちゃ気になった。いつものキャラと違う

 

もやしは絶対入れるよねー♪
日曜日ラムしゃぶにするかなーw
道民はきっとラムしゃぶよりも、上品に話す星澤先生の方が気になったはずwww

 

ラムしゃぶで検索をかけたら、若い人は道民でもあまりラムしゃぶを食べてないのかしら。おばちゃんの世代は豚肉は完全に火を通すべきものっていう時代だったからしゃぶしゃぶでは食べ無かったのよ。

そして皆さん星澤先生に反応してた。お久しぶりに拝見したわー!

 

トレンドに「ラムしゃぶ」ってあるから何事かと思ったらケンミンショーか(笑)星澤先生も出たんだね(´ω`)明日見ようっと♫

 

ケンミンショーに星澤先生出てた。そして道民でもラムしゃぶそんなに食わねーよって人とよく食う人とはっきり分かれてる感じ

 

ケンミンショーのせいでそろそろ星澤先生が全国区に…知られてしまう…

 

星澤先生が言ってた

中国に羊肉を湯にくぐらせて食べる文化が日本に伝わったけど、本州には羊があまりいないから牛肉で代用、北海道では羊のまま定着

という流れにまずビックリした
しゃぶしゃぶはラムが正式で、牛肉のしゃぶしゃぶは代用だったのね

 

トレンドに「脳出血」「星澤先生」ってあったから何事かと思った。
北海道の平野レミってww

 

ラムしゃぶと星澤先生でTLが沸いたなと思ったらケンミンショーだったか…。

腹が…減った……\ポン/

 

豚も牛も食べるけど
ラムしゃぶは…確かに美味いね

だが
本当の道民なら
ラムしゃぶよりも
メイクとおしゃれバッチリで
上品に話す星澤先生の方が
気になるよね?笑

 

 

ラムしゃぶあんまり食べた記憶ないけど、昼間行ったスーパーと星澤先生が出たのには否が応でも反応してしまうし、見ちゃう…

なんだかんだ言っても地元大好き。

 

TLだけで衝撃だらけなんだけどラムしゃぶはともかく〆ラーも一般的でないの!?そして星澤先生が奥様ここでもう一品のコーナー以外でテレビに出てるの!?

 

星澤先生出てたのか〜〜見たかったなぁ...TOKYO MXだと常に一年前の星澤先生だからなぁ