リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

広陵の中村くん性格良すぎる

運転しながら高校野球をラジオで聞いてた。
私「中村くんが打席に入るところ聴きたいな〜」
ラジオ「広陵の攻撃ですが今からニュースです」
私「高校野球ってニュース挟んでる間に色々起きるのよね〜」
ラジオ「(ニュースが開けて再開)中村のホームランで一点勝ち越し」
私「」

 

アナウンサー「そろそろ中村くんの事を褒めてあげますか?」
監督「まだ褒めません」
褒めたげて!(笑)
でも広陵の監督さん、ぶっきらぼうだけど選手のことをほんと愛してんだなあってインタビューだった。

 

広陵は誰もが知る強豪とばかりの対戦で決勝進出は本当に素晴らしい。
中村くんばかりに注目が集まってるけど、対戦して本当の強さがわかるチーム。
決勝進出にふさわしいチームでした。
そのチームと互角の試合を繰り広げた天理も最高のチームでした。

 

広陵勝ったはいいけど、
明日中村くんちゃんと勝負してもらえるんかな?
ランナーおらんかったら躊躇なく敬遠されそうやな(^_^;)

広陵対天理ほんとにすごい試合だった!!!9回裏の粘りは天理の底力を感じました
にしても中村くんはここぞというところで決めるな〜

はあああ、すんごい試合やったな…

中村くんの活躍は勿論やけど、大きなチャンスを作って、そこで中村くんに打順を回せるチームとしての力も素晴らしいと思った。

広陵高校の中村くん!
久しぶりに出てきた、凄い選手になる
逸材ですね!
打てるキャッチャー。
何より面構えがいいんだよなぁ。
プロ行くのかな。
行って欲しいなぁ。
阪神に来て欲しいなぁ。

元横浜高校監督さんの渡辺さんが広陵中村くんの弱点に
アッパー気味のスイングって指摘されてて高校野球レベルやと
克服出来てるけどプロ入ったら
そこが課題になって来るんやろな

 

私も歳でしょうかね。高校野球の負けたチームの選手たちのコメント見たり聞いたりすると泣けてくる(・・;)広陵の中村くんはさすがとしか言いようがないけど、天理も最終回の攻撃はさすが!!スコア以上の好ゲームでした!

10年前の野村小林バッテリーの時の決勝は、公立と私立ということで、なぜか広陵がヒール役にされてたw 甲子園の広陵アルプス以外はアウェイ感たっぷり-_- でも今回はおそらく、中村くん効果で広陵に好意的な雰囲気があるんじゃないかな。
是非10年前の忘れ物を掴み取ってほしい!
中村くん打撃ばっかり目立ってるけどバント処理とかフレームの上手さとか守備の面でもいい選手だと思うからプロいってもキャッチャーやって欲しい

中村くんにどの高校も勝負してきてくれたの嬉しいよね
だからこそこの大会記録でもあるし
どっかの高校みたいに連続敬遠みたいなのがなくてよかった(*´ω`*)

 

今日の甲子園のハイライトは

広陵vs天理
熱い戦い
両校共お疲れ様でした

中村奨成くん凄まじいな
プロ野球界が欲する打てる捕手
明日の決勝、そして中村くんの今後が楽しみで仕方ない