リップラーのいブログ

仮想通貨について発信!

東京新聞記者の報告

東京新聞記者がトレンドにあったけど、言葉が足らなかったのかなと思う。米韓の合同演習が引き金になってるのではという意見を擁護と捉えるのは如何なものか。

東京新聞記者の例の発言に関してのツイートを見ていて思ったが、北朝鮮を国家として見ている人が結構いるのが驚きだ。
日本は北朝鮮を国として認めておらず、韓国を朝鮮にある唯一の合法的な政府として認めているため、日本からしたら北朝鮮はただのテロリストでISILなどと同類なのだが…。

高校生野球部男子がなぜか薄口醤油買っていくから、変なの~と思ってたら数分後帰ってきて、「先輩から頼まれて、しょうゆ って言われたから買っていったら、カップヌードルの醤油でした(;_;)」って返品、購入してきてむっちゃかわいかったwwこれは先輩が悪いwww

これも野球人口減少の原因の1つなのでは?

自分の高校関係者が高野連の理事やっていれば、どんな不祥事でも簡単に揉み消せるって前例を作ってしまった。

これでは、去年の夏の佐賀大会準決勝を辞退した佐賀の龍谷高校が可哀想すぎるな・・・。

安子「恋愛において、外見は高校野球で言えば地区予選。内面こそが甲子園なのよ」
丸子「内面を磨けと言うことね!」
錦子「違う。地区予選に勝たないと甲子園には出場できないから」

明徳義塾の新チーム、昨年の中学日本一メンバーの安田くんがスタメンマスクらしい。
明徳が甲子園ベスト4以上に残る時って、下級生からレギュラーの捕手が最上級の時ばっかりなので、再来年の春夏は期待したいね。
鶴川以来の、明徳で中高と全国制覇する選手になって欲しい。

六年ぶりの再会だった。 甲子園の決勝戦。 奴はバッターボックスで、俺はピッチャーマウンド。 「久しぶりだな」と奴が言う。 小学校の同級生だった俺達は家の引越しで離れ離れになった。 あれからもう六年も経つのか。眼鏡の向こうから俺を見据え、奴が言う。 「磯野、野球しようぜ」

明日の予定
大阪着いたら梅田の百貨店を回って難波へ行って高島屋へ行き道頓堀へ行ってからグランフルーヴへ行ってお菓子を買ってホテルチェックイン後、甲子園へ(*^^*)

8月の成績良かったと言っても下位チームとの対戦多かったからな。9月の対戦カード見て震えた…。その代わり甲子園が多いから地の利を活かして頑張ってほしいな。

やっぱ地方組は、滅多に甲子園行けんから、観に行った時は、普段からローテ守ってる人が投げてほしいというのが本音。笑